思考が漏れてます

仕方ないんです。漏れてしまうんです。

( ゜∀ 。) <やるじゃない plamolog

マークダウンの夜明け(祝はてなブログ)

祝 はてなブログマークダウン 記法対応

はてなブログマークダウン記法に対応しましたね! このエントリもマークダウンで描いています。 楽に整った体裁で書けるのがいいですね。 これで、見る人のことを考えてない前提で書いてたBlogがマシに見えると思います。

これで狂犬でクソGeekなDJからのコーディングの指摘が減るはず!

マークダウン記法とは

Markdown は軽量マークアップ言語のひとつである。「読みやすく書きやすいプレーンテキストで書け、そして構造的に妥当なXHTML(もしくはHTML)に変換することのできるフォーマット」

Wikipedia - Markdown

表も作れますが、結構面倒なので表を作らないような構成を考えたほうがいいかも。作ってもボリュームが少ない内容(数値や日付など)であるほうがいいと思います。階層構造にするとかで工夫の余地があると思います。

おすすめMacアプリ

この2つが好きです。

  1. Kobito
  2. Mou

Kobito

Kobito

http://kobitoapp.com/

シンプルです。それがいいんです。

Mou

Mou icon

http://mouapp.com/

多機能です。それは色々と可能性を秘めているんです。

Mac is Life

  • Windowsはバーチャルマシンで動かせればいい
  • ITエンジニアとも相性のいいOSの構成

話はずれるけどUbuntsもいいよ!

こんな感じで書きました

本エントリの内容をマークダウンで以下のように書きました。 すべの記法は網羅してはいませんが参考になればと。

書きたい中毒者へ!マークダウンで楽しようぜ!


## 祝 はてなブログマークダウン 記法対応

はてなブログマークダウン記法に対応しましたね!
このエントリも**マークダウン**で描いています。
楽に整った体裁で書けるのがいいですね。
これで、見る人のことを考えてない前提で書いてたBlogがマシに見えると思います。

※*これで~~狂犬でクソGeekな~~DJからのコーディングの指摘が減るはず!*

### マークダウン記法とは

> Markdown は軽量マークアップ言語のひとつである。「読みやすく書きやすいプレーンテキストで書け、そして構造的に妥当なXHTML(もしくはHTML)に変換することのできるフォーマット」

Wikipedia - [Markdown](http://ja.wikipedia.org/wiki/Markdown)

    表も作れますが、結構面倒なので表を作らないような構成を考えたほうがいいかも。作ってもボリュームが少ない内容(数値や日付など)であるほうがいいと思います。階層構造にするとかで工夫の余地があると思います。

### おすすめMacアプリ
この2つが好きです。

1. **Kobito**
2. **Mou** 

##### Kobito

![Kobito](http://kobitoapp.com/images/logo.png)

<http://kobitoapp.com/>

シンプルです。それがいいんです。

##### Mou

![Mou icon](http://mouapp.com/Mou_128.png)

<http://mouapp.com/>

多機能です。それは色々と可能性を秘めているんです。

###### Mac is Life

* Windowsはバーチャルマシンで動かせればいい
* ITエンジニアとも相性のいいOSの構成

`話はずれるけどUbuntsもいいよ!`

### こんな感じで書きました

本エントリの内容をマークダウンで以下のように書きました。
すべの記法は網羅してはいませんが参考になればと。
書きたい中毒者へ!マークダウンで楽しようぜ!

しかしマークダウンに対応したからって、やっぱりCSSいじらないと本当の美しさはだせんなぁ… インデントと記法をマッピングするためにCSSをいじらないとあかんなぁ。多分やらんけど。