思考が漏れてます

仕方ないんです。漏れてしまうんです。

( ゜∀ 。) <やるじゃない plamolog

【閲覧注意】世界横断的スラング翻訳検索動画

笑えないコンテンツがあることを予め申し上げます。

暴力、性描写が一部ありますので留意の上御覧ください

 

さて、Nutsって言葉。リスが食ってるのはナッツ。違います。

f:id:ujiujise:20120904200519j:plain

スラングです。

 

 <<<こういう意味です>>>

 

英語は、実質世界の共通語だと思ってます。

僕は読めないし、喋れないです。出来る人、すごいと思います。

英語ができない僕は、Google翻訳さんにいつも助けられています。

 

今回の趣旨

 

世界の共通語、英語を起点として、くだらない言葉を用意し

違う国の言語で翻訳した文字をYoutubeで検索すると

くだらねぇ動画がワールドクラスで閲覧できるのでは?

と、ワクワクしています。

 

題材

scumbag(アウトロー的な意味の言葉です)

 

Youtubeにてscumbag(翻訳含む)を検索して、

とりあえず短めのを選択します。

 

1. scumbag → scumbag(英語圏)

Scumbag TV - Ghost

 

差し当たり無いですね。微笑ましい。

 

2.scumbag → 쓰레기(韓国語)

 
우체통 안 민망한 쓰레기...양심불량 대한민국

 

深刻や…そら配達のおっちゃん気わるいわな

 

3.scumbag →Drecksack(ドイツ語)


Gerdruth bei der Bank

 

日本の素人芸なみに、イラッとするものがありました。

 

4.scumbag → بدماش(ウルドゥー語)


شبير بدماش.3gp

 

…わかんねぇ。

 

5.scumbag → ordure(フランス語)


Le Père Noël Est Une Ordure - Bande Annonce 1982

 

イカれた感じはわかりました。

 

6.scumbag → отморозком(ロシア語)


Драка Учительницы с отморозком, сапляком

 

おそロシアとしかいえない。

 

7. scumbag→極悪人(日本語)


絶望ビリー

 

疲れました。ちょうど聞き慣れた音楽があったので心を癒します。

 

感想

ワクワクどころかどっと疲れました。

翻訳対象の言葉を選ぶのに失敗しただけなので

残念な結果ではありますが、せっかく世界とつながっているのだから

こういったアプローチも面白いのではと思った次第です。

 

誰か、面白いの見つけてくれ…あとは任せた