思考が漏れてます

仕方ないんです。漏れてしまうんです。

( ゜∀ 。) <やるじゃない plamolog

弱いものが夕暮れ、更に弱いものを叩く

本人との精神的つながりが深いものをカテゴライズで侮蔑するような事を

平然といってのけるのとか見ててさ、結構キツイ時あるんだわ。実名ベースで。

 

匿名のほうが優しく見える時がある。

あー言ってる言ってるって流して見れる。

 

自分がそれに該当しなくても、大切な友達や家族が該当した時も気分悪いわな。

カテゴライズされる苦悩ってさ、本人の人柄や努力がどうであれ払拭できねーの。
個人になんの罪があるのだろうか。
 
弱いものが夕暮れ、更に弱いものを叩くってブルーハーツの詩であるんだけど、
弱いんなら弱くていいから、力の方向を下に流すな。
かといって僕みたいに自虐にも閉じこもりとかに力を向けるな。
 
そういう制約作って生きるのがモラルの一環なんだろうな。
 
でも、うんことか下品なこと言ってる僕自身にモラルを偉そうに語れるわけもないので説得力なし!
 
しかし、うんこ以外は僕の心のなかではそうあろうとしてるんだよ。
そういう面での共感を僕は欲しています。あ、うんこの共感はいらないから。
論点はうんこじゃないから。
 
悪しからず