思考が漏れてます

仕方ないんです。漏れてしまうんです。

( ゜∀ 。) <やるじゃない plamolog

金では買えない価値に五感を働かせようず

よう!俺と同じ、金の下僕のおまえら。

 

サーセン。いちど言ってみたかったんです。無礼なのでちゃんとします。

 

おっさんになると共に、意識しだしたことがあります。

自分はお金の奴隷だなぁと。お金ないと生きられないんですね。

 

そういうのみなさんは意識したことありますか??

歴史を学んでたら、気づくことがありました。

 

グローバル化

今や、当たり前のように知らない土地の人から隣人まで意識できる距離になった源泉は下の4つかなと思ってます。

 

1.大航海時代

2.科学の発展

3.産業革命

4.IT革命

 

グローバル以前からある摂理

 

1.理として、何かをしようとする為に対価を払うというのが人間です。

2.人間には欲があります。感情があります。

3.欲を満たすために一部の者達が、1.を持って、お人好しを利用しようと企みます。

 

これにより…結果として世界規模でざっくり以下の事態が発生しました

 

・文明破壊

・植民地支配

・大戦

・冷戦

・経済摩擦

・環境破壊

 

これらは世界規模の異なる身分の人達の同士の競争の結果なんですね。

異なる身分の人達が欲を満たすため、多くの人が奴隷や犠牲になりました。

 

しかし今も尚、競争は続いています。

 

異なる身分の人達ってなんでしょう?世界的に見ると、いっぱいあります。

・王様

・貴族

・軍人

・商人

・地主

・教祖

・雄弁家

・役人

 

などなど、自分の力で多くの人の生命を操ることができる立場の人がいます。

そういう人達が、欲の為にしのぎを削ってずーっと戦ってるんですよねー(棒読み)

大義や正義って詭弁だなぁーとか、ひねくれちゃったりなんかして。

 

そんな彼らの武器は、共通して金なんですね。

金=価値に、みんなだいたい納得しちゃっています。簡単すぎる理屈で人はコントロールされとるんですね。

 

今の時代はお金を持ってる人が強いです。金で多くのモノと交換できますから。

お金を多く持っている人が力を持ち、多くの事象に価値をつけ今日も奴隷共はぶん回されます。さらに、奴隷の奴隷…

 

簡単な理屈で世界的に動かされすぎるから、みんなつかれるんですよ。

感情とか色々と無視されちゃいますからね。

クズ野郎が金をたまたま多く持っている故、金のせいでクズの奴隷とか、なんか嫌でしょw

 

ちょっと心が感動するようなものに多く目をむけてみませんか?

金では買えない価値がそこにある!(どっかで聞いたことあるような)

 

あー、折り合いつけて生きていきましょう。

 

わびさび